【シャトルシェフ】ほったらかしで美味しいおでんができました!

料理
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
おもち
おもち

最近シャトルシェフで作った料理を紹介するね!

こんにちは。

第36回管理栄養士国家試験に既卒の独学で合格し、管理栄養士となったおもちです。

今日は、ゆるーく最近美味しくできた料理についてご紹介します。

以前、こちらの記事でご紹介したシャトルシェフで、ほったらかしで美味しいおでんが出来上がりました。

【お鍋でご飯】シャトルシェフでとってもおいしいご飯が炊けました!
こんにちは。 第36回管理栄養士国家試験に既卒の独学で合格し、管理栄養士となったおもちです。 1か月ほど前から炊飯器の調子が悪くて… いつも通りにボタンを押しても炊けたご飯が硬かったり。 操作音や炊きあがりのお知らせ音が高音になったのも、こ...

以前ご紹介したのはお鍋で炊いたご飯でしたが、今回はおでんです。

おでんって、長く煮込めば煮込むほど、味が染みて美味しくなりますよね〜。

私は特に、味の染みた大根とタマゴが大好きです。

シャトルシェフだと、ほったらかしで長時間煮込んだ味が染みたおでんを作ることができます。

作り方は至って簡単、大根や厚揚げ、茹でタマゴや牛すじ等をだし汁に入れて、火にかけます。

牛すじ等に火が通ったタイミングで火を止め、あとは蓋をして調理鍋(写真内側)を保温鍋(写真外側)に入れて保温鍋の蓋をして待つだけ!

これだけです!簡単ですよね!?

お昼ご飯を作るのに合わせて調理して、夕ご飯の時には長時間煮込んだような味の染みた美味しいおでんの出来上がりです〜♪

ちなみに我が家では市販の白だしを使ったお出汁が定番です。