【手洗いの味方】泡スタンプハンドソープ

買って良かったもの
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

「もっと早く買えば良かった!」

―これを買ったときから、子どもたちが上手に手洗いできるようになりました。

花王の「ビオレ 泡スタンプハンドソープ」です。

これまでずっと、一般的なポンプ式の泡のハンドソープを使っていたのですが、長男は押す力が弱いようで、何度やってもできず…

両手(片手でポンプヘッドを押し、もう片方で泡を受け取る)でやればできると思うのですが、本人には「片手でやる」というこだわりがあるんです。でも、片手では上手くできなくて。

このハンドソープを大きなショッピングモールで一度見かけたものの、近所のドラッグストアなどでは見つからなかったので買えないままだったんですが、いつもは行かないお店に行ったときに偶然発見しました。

「お花型」と「にくきゅう型」がありますが、我が家は「にくきゅう」型にしました。

買ったその日に早速長男が使ってみると、きれいな「にくきゅう」ができ、たっぷりの泡できれいに手洗いできました。

ハンドソープがうまく出る出ないの前に、いつも手洗いの時間が短く、清潔になったのか気になることもありましたが、泡スタンプにしてからは、「せっかくきれいな泡が出たから」と、丁寧に手洗いできるようになりました。

いろいろな病気が流行るこの季節、帰宅後やトイレの後、食事の前などには親子できちんと手洗いしていきたいです。