【パナソニック炊飯器】炊飯器でカレーやサラダチキンができました SR-NA102

料理
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

こんにちは。

第36回管理栄養士国家試験に既卒の独学で合格し、管理栄養士となったおもちです。

今日は久しぶりに料理の話をしたいと思います。

10年以上使った炊飯器の調子が悪くなってきたので、ついに買いかえました。

家電屋さんに行き、ネットでも色々検索して決めたのは、

パナソニックの炊飯器(圧力IHジャー炊飯器 SR-NA102)です。

まず惹かれたのはそのデザインで、今までに見たことのないような形でとてもオシャレでした。

炊飯のみのタイプと、調理もできるタイプがあり、悩んだ末に調理もできる方を購入しました。

これがほんとに大正解でした!

炊飯器が届いてすぐに炊いたご飯はもちろん美味しかったのですが、

炊飯器で作る料理もとてもおいしかったのです。

これまで、カレーとサラダチキンをそれぞれ2回作りました。

カレーもサラダチキンも基本的には、 

材料(カレーの場合は小さめにカット)を内釜に入れて、

炊飯器にセットし、「調理」ボタンを押し、出来上がりを待ちます。

普通の調理の時のように、火加減を気にしたり、ずっとキッチンに立ったりする必要はありません。

子どもがいるため、カレーの辛さは毎回甘口なのですが、ルーも具材も本来の味がしっかり出ていました。また、普通にお鍋で作った時よりも、さらっとした感じでした。

サラダチキンは、主に夫の健康のため。毎回市販のものを買うより食費が安くて済みますし、味付けも薄味になります。

ちなみに、家電の色はできるだけ白色が良いなと思っていましたが、調理もできるタイプは黒色のみでした。

でも、キッチンの雰囲気がクールになる感じで良かったです。

炊飯のみのタイプの色はホワイトとグリーンがあり、こちらもとても可愛い!

今度は何を作ろうかな!