【シャトルシェフ】チリコンカンを作りました!

料理
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

こんにちは。第36回管理栄養士国家試験に既卒・独学で合格し、管理栄養士となったおもちです。

今日は、少しだけ料理というかお鍋のことについて話をしたいと思います。

我が家では「Shuttle Chef(シャトルシェフ)」という「保温調理」ができるお鍋を10年以上使っています。

↓この何代か前のバージョンを使っていました

カレー、シチュー、おでん、豚汁など、煮込み料理や汁物などで大活躍してくれていました。

少し前から、お手入れしてもなかなか汚れが落ちにくい…と感じることがありました。

また、サイズが3~5人前なので、もうワンサイズ上のものが欲しいなと思うようにもなりました。

ネットで調べてみると、今はふっ素加工されていてお手入れがより楽になっているものがありました。

しばらくの期間考えて、ふっ素加工された「4~6人前」のものを買うことにしました。

先日購入した炊飯器に続き、我が家にとっては大きな出費となりました(^^;)

(でも、お金をかけるだけの価値はあると思います(⌒∇⌒))

購入してから毎日のように使っているのですが、

昨日は、「チリコンカン」を作りました。

アツアツで美味しくできあがりました。