【おすすめ】Amazon Music Unlimitedはみんなにおすすめ!

買って良かったもの
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

こんにちは。


おもちです。


今日は普段とはちょっと違って、音楽配信サービスのAmazon Music Unlimitedについて書いてみたいと思います。

我が家では、息子が小さい頃はAmazon Musicでよく童謡を聴いていました。


今は息子も小学生になり、息子が好きなアーティストの楽曲を聴いたり、おもちが好きなアーティストの曲を聴いたりしています。


私も育児の合間や家事をしながらのながら聴き等、ちょっとした気分転換によく活用しています。


家の中では携帯電話をBluetoothでスピーカーに繋いで、また車で遠出する時にもカーナビに繋いで楽しく聴いています。


いつでもどこでも1億曲を超える音楽が好きなだけ聴けるというのはとっても便利ですよね。


今日はそんなAmazon Music Unlimitedについて気になる方に向けて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Amazon Music Unlimitedとは

Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)とは、Amazonによる月額定額制の音楽配信サービスです。


最近はサブスクが増えてきていると思いますが、音楽配信のサブスクとなります。



スマホのアプリやAmazonのスマートスピーカー等で音楽を好きなだけ聴くことが出来ます。

Amazon Music Unlimitedの特徴

Amazon Music UnlimitedはAmazonによる月額定額制の音楽配信サービスです。


一番大きな特徴は、やはり楽曲数の多さだと思います。



J-POPはもちろん、洋楽やジャズ、クラシックなど無いジャンルは無いと言えるほど多くのジャンルがあります。



息子が小さい頃とてもよく聴いたのは童謡でした。


Amazon Music Unlimitedで配信されている楽曲数はなんと1億曲と言われており、きっと聴きたい曲が配信されているはずです。


自分が子どもの頃にレンタルCDショップで借りたアルバムを久しぶりにAmazon Music Unlimitedで聴くことが出来た時には、とても懐かしく感動しました。

スマホ以外のデバイスでもいろいろ聴ける

色々なデバイスで音楽が楽しめるのもAmazon Music Unlimitedの特徴です。

スマホだけでなく、パソコンのブラウザ上で音楽を楽しめるほか、Amazon Echo等のAmazonが販売するスマートスピーカーでも音楽を楽しむことが出来ます。

話しかけるだけで触れることなく音楽再生

私が一番便利だと思うのは、Amazon Echo等のスマートスピーカーでの音楽再生機能です。

Amazon Echo等のAmazonが販売するスマートスピーカーでは、「アレクサ ⚪︎⚪︎流して」と話しかけてデバイスを操作し、聴きたい音楽を再生することが出来ます。

家事や料理、育児等、手が離せない時にデバイスに話しかけるだけで、音楽を流すことが出来るのはとても助かりますよね。

どうしても手が離せない時に「アレクサ ⚪︎⚪︎流して」とその場で音楽を流し始めることが出来るのは、最初は近未来だと本当に感動しました。

Amazon Prime Musicとはなにが違うの?

似たような名前で、Amazon Prime Musicというサービスものもありますが、Amazon Music UnlimitedもどちらもAmazonが運営する音楽聴き放題サービスであることには変わりありません。

Amazon Music UnlimitedAmazon Prime Music
 プラン ・個人プラン
・学生プラン
・ファミリープラン
・ワンデバイスプラン
・個人プラン
・学生プラン
楽曲数1億曲1億曲
音 質・高音質
・空間オーディオ
通常の音質
特 徴好きなだけ聴き放題音楽が自動的にシャッフルされる

Amazon Prime MusicはAmazonのPrime会員になっている方であれば誰でも聴くことが出来るサービスとなっています。


そのため、おまけ程度と考えていただければと思います。



音楽は楽しめるのですが、自動的にシャッフルされてしまう特徴があるため、「このアーティストのあの楽曲が聴きたい」という聴き方は出来ません。


やはり、素直に好きな音楽を好きなだけ聴きたい方にはAmazon Music Unlimitedがおすすめです。

個人プランの月額料金は1,080円

個人プランの月額料金は1,080円となっております。

プラン名 月額料金 
個人プラン1,080円
ファミリープラン1,680円
 ワンデバイスプラン 480円

昔はよくCDレンタルショップでアルバムを借りていた記憶がありますが、毎月アルバムを3枚レンタルするのと同じ金額だなと思っています。

なお、既にAmazonのPrime会員になっている方は、月額980円の料金となるため少しお得になります。

キャンペーン時の入会がお得

Amazon Music Unlimitedの入会はキャンペーン実施中がとてもお得です。



よく30日間無料キャンペーンが実施されていますので、その期間中に登録することをお勧めします。


30日間試してみて、ちょっと自分には合わないなと思って解約した場合、30日以内であれば全く料金はかかりません。


ここまで、1億曲という楽曲が好きなだけ聴き放題のサブスク、Amazon Music Unlimitedについて紹介させていただきました。


気になった方は、まずは無料期間だけでも試してみてはいかがでしょうか?



ここまでお読みいただきありがとうございました。